ナイトブラ選びの6つのポイント

ナイトブラの選び方

ぷるんと弾むようなバストをキープするなら、ナイトブラの着用が断然オススメ。

簡単お手軽にバストをキープできるなんて、夢のような話ですよね。

しかし、ナイトブラと言っても種類は様々です。

ピッタリ自分に合うものでなければ、効果を実感できなくなってしまいます。

バストケアの定番、ナイトブラ選びのポイントを、7つに分けて紹介します。

ナイトブラ

ナイトブラ

就寝中に装着することで、バストの横流れや垂れ下がりを防止し、バストの位置を定着させることができます。

バストを締め付けすぎず、ふんわりと優しく包み込むことによって、就寝中に分泌される成長ホルモンや女性ホルモン、血液の流れを邪魔せず、バストまで行き届きやすくします。

ノンワイヤー

そのため、ノンワイヤーは必須条件。

ワイヤーがあると、バストや皮膚に食い込んだり、ホルモンや血液の流れを滞らせてしまうことも。

ナイトブラは、ノンワイヤーのゆったり感を持つものが、正解です。

素材

素材:ナイトブラの選び方

睡眠時、胸の脂肪は重力で下に移動

ナイトブラは主に就寝中に装着するもの。
ですから、熱のこもりにくい通気性の良いものを選ぶのがマストです。

また、化学繊維などを利用した者は、人によってはチクチクしたりかぶれたりということがあります。

綿100%の天然素材

私が自信を持ってオススメする素材は、綿100%の天然素材

通気性も良く、やわらかな手触りが心地良いですよね。

寝ている間にバストをふんわり包み込むには、うってつけの素材です。

バストは意外にもデリケートな皮膚の持ち主ですから、想定外の肌トラブルを起こしてしまうこともあります。

素材選びも慎重に行い、肌を労わってあげましょう。

シルク(絹)

天然繊維でいうなら、シルク(絹)もオススメですよ。

滑らかな手触りと、高級感ある艶を楽しめます。
自分好みの優しい素材なら、睡眠の質もアップしそうですよね。

サイズ

サイズ:ナイトブラの選び方

ナイトブラのサイズは、M、L、LL等として展開されています。

細かなサイズが分かりにくいため、選ぶのが難しいという方も。

サイズ自体は、普段の洋服選びの感覚で選ぶのが良いかもしれません。

細身でバストの大きい方は、次項のアンダーバストも参考にしてみてくださいね。

アンダーバスト

アンダーバスト:ナイトブラの選び方

普段のブラのアンダーバストのサイズが65~75までの方は、Mサイズ。

アンダーバスト70~80の方は、LやLLサイズが合うという方が多いようです。

細身でバストの大きな方の場合は、LもしくはLLが良いでしょう。

詳しいサイズは、下着屋さんで図ってもらい、アドバイスを受けるのが確実です。

可能であれば、試着もしてみた方が良いでしょう。

美乳効果

美乳効果:ナイトブラの選び方

美乳効果

バストの位置をキープし、バストアップに必要な血液、栄養、ホルモンが行き渡りやすい環境を作るナイトブラ。
バストを美しく育てる美乳効果も、期待できますよ。

ナイトブラを装着する際、パッケージに掛かれた方法を守って丁寧に装着することで、より美乳効果もアップ。

バストアップクリームやジェル

さらに、美容成分やバストアップ成分が豊富に配合されたバストアップクリームやジェルと併用することで、有効成分がじっくりとバストに浸透し、ナイトブラがパックの役割も果たしてくれるため、相乗効果が狙えますよ。

日中は、ワイヤー入りのバストアップブラを利用することで、美乳をキープしながらバストアップも可能。

ナイトブラと共に、上手に利用していきましょう。

価格

価格:ナイトブラの選び方

2,000~5,000円が相場のようです。
ナイトブラは、毎晩装着することで、徐々に効果を現すもの。

1枚を使いまわししても良いのですが、使用頻度が高いと、その分劣化スピードも速くなります。

劣化してだるんだるんのナイトブラは、バストを支える機能が衰えてしまい、本来の効果を十分に発揮できなくなってしまいます。

2・3枚用意

そうならないよう、2,3枚をローテーションしながら利用することで、1枚の使用頻度を低くすることが出来ます。

まとめ買いでお得に購入できるナイトブラもありますから、キャンペーンやセールも小まめにチェックしておきましょう。

デザイン

デザイン:ナイトブラの選び方

やはり、ナイトブラと言ってさらもデザインは気になります。

可愛らしいレースやディテールにこだわったブラだと、気分ももちろん上がりますし、ナイトブラを装着する楽しみも出てきます。

毎日継続のために

毎日継続してナイトブラを着けるなら、デザインにもこだわってみてはいかがでしょうか。

少し前までは、ナイトブラのデザインは、シンプルなブラック一択でしたが、現在は需要の高まりもあり、レースや可愛らしいデザインの施されたナイトブラが続々と市場に出回っています。
お気に入りのナイトブラを見つけ、就寝中も女子力アップを狙いましょう。

ナイトブラの選び方 まとめ

いかがでしょうか。
ナイトブラと一口に言っても、メーカーによって様々な工夫が施されています。
確実なのは、試着して付け心地やバストの包み込み具合を確かめるのが、最も良い方法なのですが、インターネット上のみの販売であったり、試着お断りの店舗もあります。
自分の状況と似た方の口コミや、体験談も参考に、ナイトブラを選んでみてくださいね。

▲ページトップに戻る